title
+ the way to a rich dad +
since 2002/06/22

 top金持ち父さんなぜ知識が必要なのか?
権利的収入を得るようにしましょう。(自分のビジネスを持ちましょう)

 これは私の一個人の考えです。
しかし、私はこれが知識をもつ最大の理由だと思います。
なぜ、権利的収入を得る為の知識が必要なのでしょう?

 自分を例えに出してみたいと思います。
私は今、労働収入を得ていて(所謂サラリーマンです)、固定給ではあります。
おそらく、10年、20年とやって行けばもっと増えるでしょう。
しかし、それに伴って税金も増えて行きます。
もっと言いますと、家庭、子供、家、車など多くの負債を抱える事でしょう。
そして、最も大きな負債として多くの時間を仕事に費やすでしょう。
そういった時に、自分が不慮の事故、もしくは病気になった場合はどうなるでしょうか?

良く「どうにかなる」とか「明日は明日の風が吹く」などと、なんとも微妙なご意見を
頂く時がありますが本当にそうでしょうか?
「家があるからそれを売れば大丈夫」・・本当に?
「土地があるから大丈夫」・・・本当ですか?

例えば、ガンになったとします。
生命保険に入っていらっしゃる方は幾らか下りてくるでしょう(それまで保険会社が潰れなければですが)。
しかし、毎月毎月の支払いに追いつくのでしょうか?
月50万、100万、費用が掛かるとしたら。それが余命2年としてそれまでずっと払わなければいけないとしたら。
一家の大黒柱を失った家庭にそれが可能でしょうか?
また、自分が病気になった場合ではなく家族が重い病気に掛かった場合も同様です。
家族が病気になった時にはもっと辛いかもしれません。
なぜなら、お金が払えない時に「死んでくれ」と言えますか?
私は母が病気になっても、それこそ自分が死んでも口に出す事はできないです。

 今持っている物理的な財産は売ってしまえばそれでお終いです。
あとは、減る一方ですから。
だから、コンスタントに入ってくるお金が必要なのです。
それが、権利的な収入です。

方法はなんでも良いと思います。
不動産、著作権、印税、ビジネスなど何でも良いと思います。
自分のスキルに、財政に、時間にあった物をご自身で選ぶ必要があります。

 権利的収入はあたかも自分の家に水路を引くのと同じです。
労働収入はいつも川にバケツを持って水を汲みに行きます。
毎回汲みに行って、行けなくなった時に人は水なしで何日間生活ができるでしょうか?
もし、水路を自宅に引いていれば自分が水を汲みに行く事が叶わなくてもそこにいるだけで良いのです。

私は徐々にではありますがに自分にあった物を掴み始めています。
しかし、それだけが正解と言う訳では決してありません。
今の時代は他にも多くの方法があると思います。
しかし、世の中には嘘や犯罪まがいの物が交錯しています。それにとらわれない様に、
自分自身で見極める知識を今からでも持つように心がける事こそ必要なのです。

 不安ばかり誘ってもなにも良い事などないので、次に権利的収入を手に入れたらどうなるかを考えましょう。




Next page









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送