title
+ the way to a rich dad +
since 2002/06/22

 topサラリーマンを抜け出そう!!
 これを見てくださっている方々はサラリーマンを抜け出したい!と思った
事がありますか?
あるとしたら、それはどうしてですか?

 色々な事があると思います。
職場への不満、給与、将来性、やりがい、人間関係などなど。
私がサラリーマンを抜け出したいと思ったのは自分の夢にはこの手段では
到達出来ないと本気で考えた時です。
サラリーマンと言う手段では目標(夢)が叶えられない。
それでは、他の手段を探したい。そう、純粋に思ったからです。

 そんな時に私は「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んで今までの概念の
違いに気づかされたのです。
労働収入を権利的な収入に変えなくては決して夢には到達出来ないと言う事が
頭をゴンっとハンマーで殴られたかの様な衝撃と共に理解できたのです。

でも、一番最初は何をして良いのか分からなかったのが正直な話です。
本を読んだばかりの私には株の知識はおろか、不動産なんて知識もありません。
ましてや、税金や保険についての身近な事ですら全然分からなかったのです。
だって、そうですよね。
そんな事は誰も教えてくれないし、会社員でいる私にはそのような事を気にする
時間も余裕も無かったのですから。

 そこで初めて色々考えて見ました。
将来の事、自分が本当はどんな事がしたくて、どんな人間になりたくて、
どう言う事を夢に描いていたのか。
色々な本に書いてありますが、10年後の自分は10年先輩を見れば分かると
言う事がよく言われています。
私もよく観察して見る事にしました。

 先輩はとても良い人たちが多かったのですが、すっごい幸せって人も
いなく、私が思い描く物とは少しずれている気がしたのです。
遠まわしな言い方を止めると、そうなりたくなかったのです。
そこで、本に勇気をもらって行動してみる事にしました。

 最初は恐る恐る「キャッシュフローゲーム会」という物に参加しました。
インターネットで検索したと言う事もあって、最初は行こうかどうか
とても戸惑いました。最後は騙されるのも少し覚悟しました(笑)。
でも、ふたを開けると色々な考えの人が集まっている会で、ゲームだけでは
なくて色々な事を話し合う事が出来たのです。
私はすっかりゲームが好きになりました。

 そこから色々な事が知りたくなったのです。
どうしてかと言うと、そこには私が考えてもみなかった「私の考えの外」の
話がいっぱい聞けたからです。
そして、その「外」の話には私の夢へと繋がる手段がある事に
気づいたからでした。

 そうして行動する内に逆に行動しなかった今までの自分が少し怖くなって
きて、もしも本を読んでなかったら?行動してみようと思わなかったら?
などと思うようになりました。
そこからFPの資格を取るようになり、少しの知識と多くの人の繋がりを
手にする事が出来たのだと思います。

 ここまで、少し私の体験談を書かせて頂きました。
でも、それには意味があります。
これを読んで下さっている人に3つのCを提案したいなと思ったからです。
それは、

1.Chance
2.Choice
3.Challenge

 これはそのままなのですが、「チャンスを選択して挑戦する」です。
でも、チャンスは降って来てはくれません。
いつか、どこかで自分からそれを掴みに行かなくては現状は変える事が出来ません。

チャンスを掴みに出かけたら自分で選択しなくてはいけません。
誰かの情報に左右されずに自分が「これだっ」と思う物を真剣に選択しなくては
ダメだと思います。もちろん、必ず裏づけの取れる物です。

そして、最後に挑戦です。
本気で思った物に向かって本気で挑戦するのです。
そうしたら、その結果如何によらずに何もしなかった時よりは前に進みます。
この挑戦すると言う事にはとても勇気が要りますし、ChanceとChoiceを
しっかりしておかないと無駄になってしまう事もあります。

 私が行動し、見つけた物はNWB(ネットワークビジネス)と言う形態の物です。
私自身はそれが私の夢に繋がる物だと思って行動しています。
実際に成果も少しずつ出すことが出来てきています。
また、学校、会社では学べない多くの事を学ぶ事が出来ました。

そして、今はそれを提案できる段階まで来る事が出来ています。
今回、これを一つのChanceとしてお伝えしたいのです。
私のスタンスはHPのビジネスの欄に書いてありますが、私はとても良いと思って
行っていますが、それを誰かに強要したいとは思っていません。
純粋にずっと一緒に取り組んで行ける人と頑張りたいと思っています。

最初に申し上げると、きちんと努力をしないと収入は得る事は出来ません。
また、一攫千金なんてものでもありません。
ただ、きちんと努力すればちゃんと収入を得られます。
また、多くの事を学べると共に多くの人の輪も手に入れられると思います。
どうしたいのかによって自分で決める事が出来ると思います。

 そう言った事を提案したいと思っています。
でも、条件として「ちゃんと聞きたい人」、「礼儀を持っている人」に
限らせて頂きたいと思います。
どうしてかと言うと、私も真剣にお伝えするからです。
本気で取り組んでいる事をきちんとお伝えさせて頂くためには受信側の人も
ちゃんと聞いて欲しいのです。
その後、ご自分でChoiceして下さい。

 この文章を読んで興味を持たれた方は、こちらのフォームより送信して下さい。
きちんとご返答させて頂きたいと思います。
また、お断りさせて頂く事もある事を先にお伝えし、ご了承頂きたいと思います。
もしも、フォームから送信するのが何か嫌だなぁーと思う方はぜひ一度ゲーム会に
お越し下さい。それで私と言う人間を見て頂いて判断して下さい。
それも、ChanceをChoiceし、Challengeすると言う事だと思います。

長々と読んで頂いてありがとうございます。
いつかどこかでお会い出来たら嬉しく思います。


名前:
E-mail:
年齢:
性別:
都道府県:
住所(地域までで):
コンタクト内容:
疑問、質問、その他(コメントなど):












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送