title
+ the way to a rich dad +
since 2002/06/22

 topCFG関連私のスタンス
はじめに
えっと、毎度、まいどの事で大変申し訳ないのですが、まずはこれを言っておかないと気が
すまないので。「ここで書かれている物は全部私の一主観でバリバリと書いているものです」。
ですので、読む手の理解やどう思うかと言う物は一部考慮していますが、ほとんど考えてません。
まぁ、ぶっちゃけて言わせて頂くと書きたい事をただ書いています。
ですので、固定観念を除いて頂いて、「ふーん」とか「へぇー」とか「勝手な事言ってやがる」とか
そう言った観点で読んで下さい。
でも、書いている本人は出来るだけ本心を嘘をつかずに書いていければと考えていますので、
どうぞ宜しくお願い致します。


ゲーム会とネットワークビジネス
 最近、自分でゲーム会を主催してもゲーム会にお呼ばれするときにでも色々なご意見を
貰う訳です。ゲーム会をやっている人の大半がネットワークビジネスをやっていて、それの
勧誘目的でゲーム会をしていると言うのがもっぱら頂くご意見です。
正直に申し上げて、私もネットワークビジネスに関わっています(まぁ、HPでも言っていますが)。
しかし、「ネットワークビジネスをやっているからゲーム会をしている」わけでもありませんし、
「ゲーム会をしているからネットワークビジネスに携わっている」わけでもありません。

HPでも言っているように良いコミュニティーを築きたいからゲーム会を行っているのです。
ネットワークビジネス(以下、NWB)は一つの手段です。
自分がどう言う人生を過ごして行くかと言う中の一つの手段であって、別に人に押し付けるものでも
ありませんし、人に上手く言ったからといって成功するものでもありません
(まぁ、これはビジネスの欄で)。
ゲーム会では色々な人が集まります。
それこそ、私の様にNWBに携わるもの、また他のNWBの人、株式をやっている人、事業を
立ち上げようとしている人、不動産を運用している人、FPの勉強をしている人など沢山です。
そう言った人との交流の場。また、お金に関して今まで勉強していなかったと言う人たちとの
「一緒に勉強する場所」なのです。

それに関して自分の私利私欲を持ち出して何とかしようと思う事自体が間違っていると思いませんか?
少なくとも私が主催する時にはただ場所を借りているので一緒にやりませんか?のスタンスです。
ゲーム会とNWBを直結して考える事自体が何かおかしいようにも思えます。
NWBは人間関係です。信頼いている人とやるべきだと心から思います。

それにゲーム会も人間関係です。
最近では私も株式を少しですが行うようになりました。
そう言った時に、私に株式の知識を教えて下さったのはゲーム会で会った人々です。
でも、もし私がNWBをやらない人々を拒絶していたら、その方々は私にその知識を教えてくれたでしょうか?
絶対になかったと思います。
初めて会って、どんな人かも知らない人に自分の培ってきた大事な情報や知識は一概に教えられない物です。
ですから、人間関係がとても大事になるのだと思います。

 ゲーム会ではお金に関する知識だけではなくて、人とのコミュニケーションの取り方が
学べたりします。また、良い仲間を作る事もできます。
そう言った事をいかす場として使うとなんてステキなサークル活動になるのかといつも思います。
ゲーム会を主催する人にもモラルが必要ですし、一緒にゲームする人にもまた必要です。


傲慢にならないで
 たまーに、私はこのHPを運営しているお陰もありまして、色々な方からメールを頂きます。
その中で一部の方は「あなたの話を聞いてあげますよ」風の感じでメールを下さいます。
私がNWBに携わっていて、メールくださる方に聞いて頂けると私の利益になると思ってくださっての
メールかもしれませんが、そんなことは一切ありません。
と、言うか礼儀を知らない人が大嫌いなので、そう言った方には本をご紹介差し上げて大抵の場合
あしらってしまう事が多いです。

さて、余談は置いておいて。
傲慢にならないでとは、ゲーム会にいらっしゃる方の中でたまにですが「人の話を聞いてやるよ」と言うスタンス
でいらっしゃる方がいると言うことなのです。
それは実は↑の多くのゲーム会でNWBの勧誘をしていると言う事が起因だったりするのですが、
先にも申し上げたとおり、ゲーム会はコミュニティーを作る場所だと私は考えます。
別に誰かを誘う場所ではありませんし、お願いして来て頂く会でもありません。
本当に良い勉強をして行こうと思った時にはお互いに謙虚になる事がとても重要だと思います。

つまり、私が主催する立場だったら、「一緒にゲームをして下さって有難うございます」と言う気持ちで
やらせて頂く事にしています。
後に、一緒に色々な事が取り組めるかもしれないではないですか。
私の現状を言うと、ゲーム会で会った人と色々な事をしています。
株式の情報交換会、ビジネスのお話、HP作成の依頼、飲み会、私生活の相談までと多岐にわたって。
ゲーム会で出会った人とそんな事までするなんて最初は思わなかったのですが、「向上しよう」と言う
同じ気持ちとか想いがあると色々な事が出来るようになるのだと思います。
そうなるためにはお互いにお互いの事を考えて行動する事が後々になって楽しい結果を生むと思います。
なので、どうか来て下さる方々にはそれだけをお願いしたいと思います。


最後に
 えっと、色々と偉そうに言って来ましたが、ご批判とか頂ければ幸いに思います。
いつも結局の所、回りくどくなってしまって本当の事が見えにくくなるのが私の文章なのですが、
伝えたいのは「ゲーム会とNWBとは何にも関係ないよ」と言う事です。
そんな事でゲーム会をするのだったら最初からやってないです。
と、言うかNWBに携わる前からゲーム会をやってきた訳ですから。
そんなこんなで伝えにくい文章を終わりにします。
これについては今後、思いついた時にもっと良い文章に変更して行きたいと思います、はい。
それでは、読んでくださってどうもありがとうございました。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送