title
+ the way to a rich dad +
since 2002/06/22

 topビジネスアフィリエイトについて(番外編1)
アフィリエイトって?(説明編)


 アフィリエイト・プログラム(Affiliate Programs)、もしくはアソシエイト・プログラム
(Associate Programs)とも呼ばれています。

意味は"提携する"、"仲間になる"とかです。

アフィリエイトはマーケティング手法の一つでアメリカでは1996年にアマゾンドットコムが採用して
以来、急速に広まってきて今に至ります。

 アフィリエイト・プログラムとは商品やサービスを販売している広告主(ECサイト)と
個人または企業で運営しているサイトがバナー広告を掲載して業務提携をする事です。


 アフィリエイト・プログラムの凄い所は元手が無料で収入を得る事が出来る所です。
ではなぜそんな事が可能なのでしょうか?

 アフィリエイトの報酬システムはECサイトのバナー広告を提携先のwebサイト(私達ですね)
に無料で掲載し、受注時に販売の収入の一部をマージンとして支払うからです。
つまり、売れなかったら0円だし、売れたら広告費をマージンとして貰えるわけです。
ECサイト的には損はないですよね。そして、掲載しているサイトも無料で広告を載せているので
損はなく、むしろ収入を得る事ができるのです。


 でも、なんとなく難しそうだったり、設定とかも大変じゃないのかなぁーっと
思われるでしょうけども、誰でもお手軽に登録できるんですよ。

なんでお気軽に登録できるかと言うと。
ちょっと前でもwebサイトを持っている人であるなら、無料で広告(バナー)を張る事が出来ました。
でも、広告を掲載すると言うとwebサイト(私達です)にある程度の知名度が必要だったりしました。
でも、アフィリエイトは参加することにそれほど難しい基準がないため、誰でも簡単に参加できる
仕組みです。なので、参加しないとむしろもったいないくらい(笑)。
折角HPを作るのだったら維持費とかを自分で産出していきましょぉー。
そんな感じで次に実践編に進みます。



取り合えずやってみる(実践編)


 それでは、実際にやって見ましょう。
アフィリエイトを初めて載せるのでしたら、私も登録しているA8.netさんが
とっても簡単で分かりやすいです。

A8.netさん公式サイト →  A8.net


 ただ、アフィリエイトをHPに載せるだけならAS会員になればOKです。
あとは会員利用規約(ちゃんと読んで下さいましぃー)に同意して必要項目を
正確に記入すれば会員登録はおしまい。


 ここまで特に問題なく出来たと思います。
まぁ、私が書くまでもなく、A8netさんの登録の順序通りにしていけば
ちゃーんと出来たと思います(笑)。


 さぁ、アフィリエイトをはじめる準備が整ったら早速自分が載せてみたい
会社と契約しましょぉー。

 A8netさんにログインして自分の好きな会社を選らんで下さい。
それを自分のHPにリンクすれば完了です。
これも簡単すぎて特に書くことないですね(笑)。
ネットライフをより楽しくするために、自分自身で少しずつ変えてみると
良いのかもしれませんねぇー。














SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送