title
+ the way to a rich dad +
since 2002/06/22

 topビジネス体験談(7ヶ月終了時点)(STEP2)
NWBの体験談(後編)
 前半の続き。

 じゃー、肝心な方のビジネス展開は?と言うと、こちらも地味ぃーに行ってきた事によって
少しずつの結果が見えるようになりました(だから、このページを書こうと思いました。笑)。
私は始めはごく身近な友人と一緒にビジネスを始める事にしました。
NWBの本をお読みになった事がある方ならご存知の通り、自分から発生させた代理店の多さが
直接の収入に繋がると言う物ですよね?
なんか、こう書くと語弊があるような気もしないでもないですが(そこいら辺も調べてみて下さい)。
なので、一緒にビジネスに取り組む方には絶対に成功させるぞと言う義務感にも似た
想いが必要だと思います。

自分だけが良ければいいと言う思いで行えばきっと失敗するし、例え一時期うまく行ったと
してもそれは継続するものではないでしょう。
NWBのすばらしい点は人との繋がりでビジネスを行えるところです。
通常は自分の店舗だけ発展する事を望みますよね?でもそうでは無くて自分と一緒に行ってくれる
人を良くしてあげる事で自分も豊かになると言うとてもヒューマニズム溢れる所が素敵です。

 また、例えば今あまり友人がいない、知人がいない人でも大丈夫だと思います。
出会いは何でも良いと思うのです。もともとネットワーク(?)と言うのが狭い私にとっては
NWBで成功するのは無理なのかもと思っていました(と、言うかまだ成功してないですけどね)。
でも、そんな事はなくって自分が決めれば出会いなんて何処からでもふってきました。
続けていると色々な出会いがあります。初めて会う人、久しぶりな人、色々な人がいました。
でも、重要なのはその人達を勧誘するのではなく、ただ選択肢の一つ、情報の一つだよと言う事に
徹する事でした。何を選ぶかはその人の自由。そして、自分が最良と思う事を提案する事はとても
良い事だと個人的には思います。ダメなのは相手の選択肢を奪ってしまう事。良い物を良いと
伝える事だけに徹しました。

 あと、もう一つ重要なのは↑でも書いていますが一緒に取り組むと言った人に対して責任を持つ事でした。
こと、NWBでは人と人との繋がりが重要だと個人的には思います(だって、ネットワークビジネスと
言う位ですから)。一緒に取り組んだ人と笑ったり、泣いたり、悩んだり、遊んだり、行動したりと
今まで取り組んできました。お互いにそうしてきました。
始めは知らない人だったのに、いつの間にかお宅にお邪魔する位仲良くなってました(笑)。
そうなる為に私は取り組んできましたし、これからもそうありたいと思います。


 長いようで短かった7ヶ月間はあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。
もし、おかしいビジネスであったなら私は7ヶ月間も取り組む事は出来なかったでしょう。
私が取り組み続けてこれた大きな要因は周りにいる人達、一緒に取り組んでくれている仲間が
あると思います。人と人との繋がりが重要で、かつ楽しいものだと言う事を学びました。
キヨサキ氏が出している「ビジネススクール」の中に何故NWBがリーダーシップ能力などを
高めてくれると書かれていたのかがほんの少しですが理解できたと思います。
これからも、学び続けながら一緒に仲間達と取り組んで行きたいと思います。
7ヶ月間の色々あった事をとても書ききれないので、内容の薄い体験談になってたら
ごめんなさい(今ごろなんですが、笑)。


さいごに
NWBの素敵な所と悪い所を挙げると。
NWBは誰でも参加できるし、誰でも成功できる、友人と取り組めるし、家族とも取り組める。
また、資本金が要らず容易に始められる、好きな時にやめられる。とかetc・・
悪いところは、誰でも参加できるし、誰もが成功できない。友人を無くすし、家族も離縁となる。
資本金は必要ないが、買い込みをさせられる。好きな時にやめたいが引っ込みがつかない。とかetc・・

ここから得られる教訓は手段は確かでも取り組む姿勢と取り組んでいる人たちが重要だと
言う事でしょうか?
何を使うのも人であり、自分なのですから。そこを見極めないと駄目という事です。
なので、私は誰に聞かれても"自分を起点に"と申し上げます。
それは「おまえには教えねーよ」なんて事ではなくって。もし、取り組みたいのなら、
調べてみようと思うならご自分から何かを発するべきだと思うからです。

誰かに言われてやるのでは今までの自分とは何も変わりません(私の事です)。
私はそう思って自分を起点にしてみたいと思い取り組んでいます。
だから、誰かに"うまい話"を聞かされても今は"NO"と言える自信があります。
教えて下さるみんな(私を含む)は自分が取り組んでいる物が一番だと思ってしまいます。
でも、それは自分にとって一番なだけで万人に当てはまる物ではありません。
私はそう言う気持ちで友人に話す時には人生のおいての選択肢の一つなんだよと話しています。

 これから取り組もうと思っていらっしゃる方に私から一言いわせて頂けるなら、
そう言った選択肢を自分を起点に探して見て下さいと言う事だけです。
私もよく誰かに依存して仕舞いがちなのですが、そんな時の結果は良くも悪くも依存した人
の物になってしまいます(仕事をしている時のように)。
もし、今回これを読んで私の話を聞きたいと思った方がいらっしゃったらご自分を起点に
メールなりの手段でご連絡頂ければと思います。
また、友人にNWBを進勧められていると言う方がいらっしゃるならその友人に自分がどうしたいのかを
自分を起点に伝えてあげると良いと思います。やってもやらなくても関係を崩すことは
ないと思いますので。

 長々と読んで下さった方、本当に有難う御座いました。
NWBの話云々ではなく、この文章を読んで何か感想を頂ければとても嬉しいです。
メールフォームからでも頂ければと思います。
私は今、発展途上で色々な事を考えて行動しています。これを読んで下さった方とこれから
お互いに発展するように色々な事を話し合い考えて行ければと純粋に思います。
それでは、有難う御座いました。




前半にもどる










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送