title
+ the way to a rich dad +
since 2002/06/22

 topビジネスネットワークビジネスについて(STEP1)
最大の理由
 ネットワークビジネスをやる最大の理由について書きます。



1.平等である

 自分が会社にいる時を思い出して下さい。これを読んで下さっているあなたがそうだとは言いませんが
嫌々仕事をしていませんか?給料分の仕事を最低限こなし、査定に響かないように。
それはどんなに頑張っても社長の給料は抜けないし、どれほど頑張っても楽にはならないからではないでしょうか?
ネットワークビジネスは平等です。
先にやっていた人、後にやった人は関係ありません。頑張った人が頑張った分だけ収入を貰えます。
例をとりましょう。ピラミッド構造の説明の時に少し上げましたが収入を貰える階層は決まっています。
今は4階層だとしましょう。私は私から始まった4階層からしか収入を得られません。
私が紹介した人。つまり、私の1階層目から始まった人の4階層目(私で言うと5階層目)にどれほど
ネットワークが出来ていてもそこから収入を得る事はできません。

お分かりになるでしょうか?本当に平等なのです。5年前に初めていようと、今日始めようと自分の頑張り
次第で収入は変わるのです。普通の会社にいてはこの様な事はあまり起こり得ないでしょう。



2.みんなが私のために

 平等にと言う事を説明しましたが、これがみんなが私の為に、私がみんなの為に働ける大きな理由です。
なぜなのか?それは私の紹介した人の成功は私の成功で、私の成功は私を紹介してくれた人の成功だからです。
例を挙げます。
 私が会社の社長だとします。私は従業員を雇い、その人を教育します。何年も教育してその人が一人前になると
その人は私と同等の、もしくはそれ以上の収入を得るために一人立ちするでしょう。
すると、その人は私のライバルになる訳です。これには困った事が2つ起きます。
1つ目はその人がいなくなった事で私の収入は減ります。
2つ目はその人がライバルになった事で私のビジネス自体が崩壊の危機に陥ります。

では、何故その人は一人立ちをする事を決意するのでしょうか?
それは報酬が平等ではないからです。私の下にいたのでは私の収入を抜く事はできず、私はそれを邪魔するでしょうから。

これを回避する方法はあります。平等に、そしてその人の為にです。
その人に私と同じ平等のチャンスを与え、それを実現するために一生懸命に協力してあげる事ができれば良いのです。
ネットワークビジネスはそれに該当する仕事を提供してくれます。
私が紹介した人の為に私が働けばその人の収入も増え、私の収入も増えます。
これは決してお金を吸い取っている訳ではありません。紹介した人を教育し、その人の為に働くのですから
私がコミッションを得るのは当然の事です(勿論、会社からです)。
そして、紹介したその人もまた、自分の紹介した人の為に働くのです。

会社について考えて見ましょう。会社は仕事をしてくれた人にコミッションとして報酬を与えます。
それでは、会社はどうやって利益を得るのか?
コミッションを与えるために商品が高くなったり、不良品になったのでは意味がありません。
変えたのは商品の質ではなく、流通についてです。卸売業者、小売業者、広告費などを使わず、口コミに
頼る方法を取る事でそれを実現したのです。
これによって余計な経費を削減し、商品をより良い物にするのです。
もうお分かりだと思いますが、コミッションとは広告費に該当する物なのです。
そのため、会社もまた私に多くの情報、知識、進め方などを提供してくれます。



3.てこの力

 最後にネットワークビジネスの力とも言うべき物を書きます。
それはてこの力です。
どういった物かと言うと自分自身の力だけではなく自分を起点とした他の人の力を借りるのです。
社長が従業員を1人雇ったとします。すると、仕事を2倍行う事ができるようになります。
これがてこの力です。
私は雇う事はしません。私と同じようにチャンスを掴み、目標を持っている人と一緒に仕事をするだけです。
すると、私もその人もてこの力を使う事になります。

 てこの力について詳しく説明します。
例えば、仕事を1人で行ったとします。一日の時間は皆平等ですので、24時間です。
24時間フルに働き一年間を過ごすと、その仕事の時間数は

   1(人)×24(時間)×365(日)=8760(時間)

これをてこの力を使い3人が8時間仕事をするとどうでしょうか?

   3(人)×8(時間)×365(日)=8760(時間)

同数の時間になります。1人では限界があります。しかし、てこの力には限界はありません。
ここで金持ち父さん風に言うと"S"には限界があり"B"には限界はないのです。
自分と同様の事をやる人の連鎖が続けばどうなるでしょうか?
下に一万人の人が出来ているとします。その人たちが一日1時間仕事をすると

   10000(人)×1(時間)×365(日)=3650000(時間)

この時間数分の仕事が私の(あなたの)収入に繋がります。

 一緒に働きたい人と行うだけ、その繋がりが連鎖していけば目標に到達できます。
1人の為に、みんなの為に仕事を行う事が出来ます。
今までのタイプの仕事とは大きく異なります。
ネットワークビジネスは営業ではありません。営業センスは必要ありません。
自分の好きな人に良い物を良いと伝えるだけの仕事です。
その為の会社選びは重要です。
自分の為に、自分が伝えたいと思っている大切な人の為にです。


最後に
 システム自体はすばらしい物です。
それをあたかも悪い物にしているのは根拠のない中傷をする人や、悪用する人がいるからです。
自分自身の目で、頭で考え良く調べてみる事を強くお勧めします。
調べて何が本当か、何が間違いかを見極める事から全てが始まると思います。




前半にもどる










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送